SSブログ

高畑淳子の息子・高畑裕太が発達障害?ネタ元はどこから? [ニュース]

「踊る踊る踊る!さんま御殿!!最強2世親子&独身女ウエディング祭」に、2世代親子芸能人として高畑淳子さんと長男の高畑裕太さんが出演します。

長男は現役大学生


高畑裕太さんは大女優高畑淳子さんの息子で、桐朋学園芸術短期大学に通う現役大学生。
桐朋学園といえば、母・高畑淳子さんと同じ大学ですね(^^)

芸能に関してはまだ勉強中で、目立った出演作品は多くありません。
まさにこれからという俳優さんです(^^)

発達障害を疑う声も


代表作はないものの、過去「バラエティ番組」など幾つかの番組には出演しており、その時の発言から発達障害を疑う人がネット上には多く生まれてしまったようです。

そのきっかけになったのは、トークやコメントがメインの番組にて、やや「空気の読めない発言」をしていたことが理由のひとつとして挙げられます。

また、高畑淳子さんによる「4歳くらいまで会話ができなかった」というエピソードも「発達障害」説に拍車をかけてしまったようですね。

でも、もちろんこの噂はデタラメです^^;
しかし、今後彼が、バラエティ系で行くのであれば、逆に「いいキャラ」ともなりますね(^^)

それにしても4歳まで喋らないって、結構遅いですね・・・。
お母さんはかなり心配したでしょうね~。

そのせいかテレビで息子の話をするときは、割りと溺愛しているようなエピーソードが多いですよね(^^)

同級生からは嫌われている!?


高校時代までは野球に打ち込んでいたようで、千葉の暁星国際ではかなり活躍していたのだとか。

しかし、これまで野球一筋で来たため、大学に入るまで演劇に関わったことがなく、演劇に対する熱い情熱をもったクラスメイトたちの話についていけなかったり、朝起きられずに遅刻してしまいクラスメイトから嫌われたことなどを自身のブログで告白されています。

芸能人の息子(=親の七光り)というだけでもイジメの対象になりがちなのに、演劇に対する情熱もないとなると、同級生から嫌われてしまうのも仕方ないかもしれませんね^^;

今なお、演じることに関しては心底熱い思いがあるような感じはあまり見受けられないようですが、バラエティ出演後は、その「イケメン」ぶりからちょっとした話題にもなっていたようですので、今後、本人の思いとは裏腹に一気にブレイクしていくかもしれませんね(^^)

これからの活躍が楽しみな俳優さんです。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。