SSブログ

miwaの出身大学・高校は?ライブ活動やアルバムがすごい

シンガーソングライター・miwaの出身大学などについて・・・。

6月29日18:50から翌日朝5時まで放送される「音楽の日」には新旧数多くのアーティストが出演します。

世代を超えて楽しめる音楽番組となっているようですが、これから活躍が期待される若手も多く出演するようですよ(^^)

シンガーソングライター・miwaも出演が決まっています。

学校に秘密で音楽活動


miwaは1990年生まれで、高校時代から音楽活動を続けているようです。

神奈川県三浦郡の出身で、高校在学中は北沢ロフトなどでライブ活動をしていたとか。
学校が芸能活動を禁止していたため、友人にもヒミツで活動していたそうです。

メジャーデビューが決まったのは高校3年生の時。

本格的に楽曲制作を開始してメジャーデビュー時にはなんと慶應義塾大学に通っていたそうです。

音楽も学問も才能のある子なんですね!

ギターは高校で独学で始めたそうですが、うまくならなくて習いに行ったというエピソードもあるようです。

ギブソン公式ページで紹介!


これまでに数多くの楽曲を世に送り出しており、2013年3月には武道館ライブ、そして活動の原点となった下北沢ロフトでライブを行ったそうです。

これまでにシングル11枚、アルバム3枚を出しており、10枚目のシングル「ホイッスル〜君と過ごした日々〜」は高校サッカーの応援歌として使われました。

こちらはグラウンドで生演奏をしたのだとか!
ライブを大切に活動してるんですね。

日本人女性としては初めてアメリカの楽器メーカー・ギブソンの公式ニュースサイトで紹介されるなど、実力は本物。

でっかい活動をしているのに本人は身長150センチに満たない可愛らしいルックスです。

最近の音楽界に疎いわたしですが、小さな体から発せられる力強いメッセージに耳を傾けてみようかなと思いました。

慶應義塾大学にも通っていた才色兼備のmiwaさんに今後も注目していきたいと思います(^^)


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。